Netshop of the HSP, by the HSP, for the HSP
ソリューション画像
ホーム【HSP会】よくあるご質問






 HSPの会について、よくあるご質問を以下にまとめてみました。

 ご参考にニコニコ


 クローバー参加者の方々の年齢層は?クローバー

 今までの参加者は20代から60代まで、本当にさまざまです。

 お仕事も無職の方からフリーター、会社員、自営業、経営者の方までさまざまです。

 女性の方が多いですが、男性ももちろんいらっしゃいます。

 男性も大歓迎です。老若男女問わずどうぞお越し下さいニコニコ


 クローバー参加者はどんな人たち?クローバー

 ひと口にHSPと申しましても、本当にさまざまな個性の方がいらっしゃいまして

 一概には言えませんし参加メンバーも毎回いろいろです。

 イメージを固定化して捉えるのはちょっと違うような気もしていますし

 実際いろんな方々がいらっしゃいますので

 まずはお気軽に何回か参加されてみられてはいかがでしょうか。


 クローバー最近HSPのことを知ったばかりなのですが・・・クローバー

 参加者の皆様はHSPかも?と、思われて始めたばかりの方や

 長くHSPと感じながら生きて来られた方や、様々です。

 始めての方も多いので気軽に参加していただければと思います。


 クローバー自分がHSPかどうかわからないんですが・・・クローバー

 HSP自己判断テストが一応の基準になります。

 でもこれっていわゆる「自己申告」ですしね。

 ご自分が、ご自覚があるかどうかでいいのではと思います。

 HSPと認めることで、自分と付き合いやすくなる、自分のメンテナンスがしやすくなるのでしたら

 ご自分でHSPについて知ることは役立つかと思います。

 逆にHSPの概念を知ることでかえってキツいと感じられる方もいらっしゃいます。

 それはそれで、ご自分なりのお好きな価値観で宜しいのではないかと思います。

 世の中いろんな考え方があります。

 ご自分が生きていきやすい選択をされるのが一番かと思います。


 クローバーP子さんは参加するのでしょうか?クローバー

 P子は現在台湾在住ですので参加できません^^;  申し訳ございません。

 台湾はリラックス感満載のところです。

 フルーツも美味しいし、日本とは雰囲気も空気も違いますので、

 一度ぜひ台湾に遊びにいらしてください(*^^*)/

 特に「ぬるい」感じがお好きな人、リラックスを求めている方には台湾は合うと思います。

 ただぬるい雰囲気に、いつの間にかダラケてアホみたいになってしまう人もいるのでご注意^^;

 「縛り」が必要な人、厳しくされないと怠けたりダラけたりしてしまう人には日本がオススメです。

 人それぞれなのだなあと感じています。


現在、HSP,非HSSの方だけを対象に、台湾のガイドもしております^^

 【台湾ガイド】ストレスフリー台湾♪P子と台湾でゆっくりのんびり♪お悩み解消も♪台湾移住のご相談も♪
 http://hspko.ocnk.net/product-list/49





◆Top page トップページへ◆






  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス